「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスレッスン

f0315929_19223084.jpg

f0315929_19223175.jpg

年々一年が早く過ぎるように感じるのは私だけでしょうか…。

アトリエでレッスンをしているお花のアレンジのお教室では、先月はクリスマスキャンドルを、今月はニュアンスを揃えたリースを製作します。

アドベントキャンドルは4本立てなくては意味がありませんが、実際のレッスンではなかなか4本を使うのは予算的にも厳しいので、お部屋のワンコーナーにちょこんと飾って頂ける小さなアレンジが主流です。

一月はバラのドライフラワーを使った作品を予定しています。お教室にご興味のある方はコメント欄にメッセージを残してくださいね。こちらかご連絡させていただきます。
[PR]
# by lejdbl | 2014-12-02 19:15 | ゆうこ

クリスマスリース

f0315929_1883811.jpg

今年はワンデーで、またオーダーをしていただいたりと、いくつかリースを作りました。

今年のテーマは「艶やか」。
MOKUBAのベルベットリボンがポイントです。イメージ通りの色と幅のリボンが手に入ったので、ウキウキで作りました。

いつものお花のレッスンとは違い、自分の作りたい様にできるので、これまた愉しい。早くも、来年はあんなのもいいな〜、とイメージを膨らませています。
[PR]
# by lejdbl | 2014-11-29 18:02 | ゆうこ

クリスマスタペストリー

夢のようなワンデーショップから一週間が経ちました。

時間の流れは早いです。

改めて、足を運んで下さったたくさんのお客様、応援して下さった皆さん、メンバーの皆さんに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。




長く途中の状態だった作品を仕上げました。
f0315929_1015558.jpg

クリスマスタペストリー。

赤と緑のクリスマスらしい色合い。

気に入った柄の布を手に入れるのが難しいので、こちらは貴重な作品となりました。


眺めて一人でにやけています(*^^*)



??renga no ouchi
Manami☆
[PR]
# by lejdbl | 2014-11-22 09:53 | Manami

ありがとうございました

ワンデーショップにご来店くださった皆様
来られなかったけれど、いつも応援してくださる皆様。
本当にありがとうございました<m(__)m>

そして、4回目のワンデーショップを迎え、
早くからあれこれ考え、準備してくれたゆうこさん。
楽しく刺激を与え合えるスタッフたちにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいことにもチャレンジしたいなぁと決意も新たにしています。

とはいいつつ、私事ですが
11月に入ってから普段し慣れないイベント事が重なり
ちょっとお疲れ気味。。。

「クールダウン週間」と名付け、ゆっくり過ごしながら


f0315929_08012814.jpg
夫にマフラーを編みました。

こちらもNOROの糸です。

なるべく地味な色を選びましたが、一か所だけグリーンが入っています。

ちょうど首のあたりに来るように糸の消費具合を考えて編んでみたら
なんとかうまくいきました(*^-^*)

今までかぎ針専門のように編み物をしていましたが、
棒針の方が太い糸でもごわつきにくく編めるので
最近は棒針にはまっています。

もっと高度な技を身に付けたい!!

masako**







[PR]
# by lejdbl | 2014-11-20 08:06 | masako

無事に終了

f0315929_845224.jpg



2日間にわたり開催させていただいたワンデーショップも無事に終了となりました。多くのお客様にいらして頂き、スタッフ一同御礼申し上げます。

今回はお買い上げ頂いたお品と共に各作り手のチラシを同封させて頂きました。それぞれのブログにも是非遊びにいらしてくださいね。

来年も同じ時期に開催できると良いなと考えています。
それまで皆さまにはお会いできませんが、こちらのブログで各々の近況報告など日常のちょっとしたこと、取り組んでいる手仕事など綴っていけたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by lejdbl | 2014-11-16 07:58 | oneday shop