桜も満開を迎え、本格的な春がやってきましたね。
寒がりの私もようやく春らしい色や素材の布、糸が気になり始めました。

前々回のoneday shopで、バレリーナや楽譜が描かれた布で
大きなトートバッグを作りました。

その後、なかなか同じ布を見つけられずにいたのですが、ひょんなことから
手に入れることができましたので、バッグを作ってみました。

f0315929_11172170.jpg

パターンは、NHK「すてきにハンドメイド」4月号に掲載されているものです。
大好きな花岡瞳さんというキルト作家さんのデザインです。
(放送は4月24日(水)だそうですので、ご興味ある方はぜひご覧になってくださいね!)

大きめのバッグですので、荷物が多くなりがちなバレエのレッスンにおすすめです(^_-)-☆

f0315929_11171281.jpg
まちと持ち手は無地のリネンを使用しています。
脇で結ぶリボンが可愛くて、気に入ってしまいました。
好きな位置で結んで、持ち手の長さを変えられるのも嬉しい配慮かなと思います。

これはお友達にプレゼントする予定です。
喜んでくださるといいなぁ…

masako



[PR]
# by lejdbl | 2014-04-03 11:21 | masako

ハワイアンキルト。

皆様、お元気ですか?

だんだんと春らしく暖かくなってきましたね。

でも時々寒い日もあったりして、着るものが難しい季節です。

f0315929_13521550.jpg

ハワイアンキルトに挑戦。

こちらは先日ハイビスカスのアップリケをかがり縫いしたところ。

終えたところで一安心し、その先に進めずにいます。

生活しているとなかなか手作りの時間を取ることが難しいのですが、少しづつ進めていきたいと思います(*^_^*)



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
# by lejdbl | 2014-03-21 13:41 | Manami

おひなさま。

今日はひな祭りですね。

トールペイントの小さなおひなさまを飾りました。
f0315929_19212428.jpg



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
# by lejdbl | 2014-03-03 19:17 | Manami

お元気ですか?

先週、先々週と関東は記録的な大雪に見舞われてしまいました。

近隣ではまだ影響が残っています。

f0315929_856838.jpg

先日のバレンタインデー。
横浜市とは思えない景色です。

f0315929_856108.jpg

インフルエンザが流行っているようです。

まだまだ寒い日が続きそうですので、皆様どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^^*)


??renga-no-ouchi
Manami
[PR]
# by lejdbl | 2014-02-20 08:43 | Manami

キルトフェスティバル

f0315929_545026.jpg

1月23日から29日まで東京ドームで開催されていた“キルトフェスティバル”へ行って参りました。

混んでいるとは聞いていましたがまさかここまでとは…
f0315929_5445753.jpg

会場に入るまで約1時間並びました。

f0315929_5445917.jpg



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
# by lejdbl | 2014-02-05 05:36 | Manami