<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペットボトルカバー♪

2月も後半になり、春を思わせる暖かな日が少し続きましたが、予報によると明日からはまたお天気が崩れるそうです。

前回の編み物クラブで教えてもらったペットボトルカバーが出来上がりました。

f0315929_19565378.jpg


今まで編んでいた糸より細かったので難しかったです。

色々な編み方を教えてもらえるので、次回が楽しみです(*^^*)


??renga no ouchi??
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2015-02-25 19:43 | Manami

春よ来い!

寒い日が続いています。
皆様お変わりありませんか?

私は寒いのが苦手なので、早く春にならないかなぁと
首を長くして待っています。

月に1回ほどのペースで開催している「編み物クラブ」。
次回はペットボトルケースをご希望の方にお教えしようと思います。
f0315929_14080314.jpg
まだ店頭には夏糸が並んでいないのですが、
一足早くサマーヤーンでペットボトルケースを編んでみました。

これは私の試作品。
f0315929_14081192.jpg
お馴染みのリバティで、ちょっとおめかししてみました。

レシピでは、『ころんころん』も自分で編みますよ~。

ほんのりラメの入った
ハマナカ アプリコラメという糸で編んでいます。

私は350mlサイズを編みましたが、1玉で500mlサイズも
編めると思います。

引き上げ編みで編んでいるので、立体感もあって可愛いと思います(*^-^*)







[PR]
by lejdbl | 2015-02-06 14:19 | masako