<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コメントについて

いつもご訪問ありがとうございます。

このブログはone day shop〜le jardin brilliant〜のメンバーで お店の事、作品の事、時々プライベートや思う事などを綴っております。

コメント欄は承認制です。

ブログ記事に全く関係の無い内容や 勧誘等、趣旨と異なるコメントはお断り申し上げます。

申し訳ありませんが、いただいたコメントは管理人の判断で報告無く削除させていただく事もありますのでご了承願います。

これからも楽しくブログを続けたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

メンバー一同。
f0315929_5583651.jpg

[PR]
by lejdbl | 2014-07-29 05:58 | oneday shop

木靴。

梅雨明けし、暑い暑い夏がやって来ました。

皆様、お元気ですか?

最近取り掛かっている作品をご紹介します。

木靴です。
f0315929_1719763.jpg


デザインを考えるのに時間がかかるので、完成までにはまだしばらくかかりそうです。

私は暑いのが大の苦手なので、早くもふぅふぅ言っています。

皆様も夏バテなどしませんように、くれぐれもご自愛下さいませ。。。



??renga no ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-07-24 17:10 | Manami

リバティのバッグ

f0315929_20202579.jpg
以前、こちらのブログでも紹介させてもらいましたが、
バレリーナのファブリックを使ってトートバッグを作りました。

同じパターンでもう一つ。
今度はリバティ Voysey(ヴォイジー)という布を
使いました。

タナローンではなく、コットン×リネンなので
大きめバッグに仕立ててもしっかりしています。
f0315929_20193059.jpg
柄のアップはこんな感じです。
とても人気のあるプリントで、とあるお洋服ブランドでも
使われていましたよ(*'▽')

裏地と持ち手、まち部分はブラウンのリネンです。

大きめサイズなので、お稽古事などにもオススメです。

oneday shop開店の折には連れていこうと思っています(^_-)-☆


[PR]
by lejdbl | 2014-07-05 20:30 | masako

7月です。

皆様、お元気ですか?

あっという間に7月になってしまいました。

毎日、湿気が多くて嫌な時期ですね。


さて、私はトールペイントの講師をしているのですが、今日は戸塚でレッスンでした。

いつもすごい荷物です。
f0315929_12574490.jpg

先月、ガラスのドアの開かない方に激突したところを 会場の守衛さんに目撃されてしまい、

でも そんな事はすっかり忘れていたお気楽な私だったのですが、

駐車場で『今日はぶつからないでね〜(*^^*)』と守衛さんに声をかけられ、思い出しました。

すっかり名前まで覚えられていました。。。f^_^;)

おかげさまで14年目のトールペイントサークルでの出来事でした。


??renga-no-ouchi
Manami☆

[PR]
by lejdbl | 2014-07-02 12:37 | Manami