<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春。

皆様、お元気ですか?

あっと言う間に桜は終わってしまいましたが、我が家では今チューリップが満開です。
f0315929_9181869.jpg


f0315929_9182014.jpg


f0315929_9182150.jpg


我が家の前の通りは小学校の通学路です。

黄色い帽子の子供達が元気に歩いている姿がとても可愛いです。




??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-04-19 09:09 | Manami

桜も満開を迎え、本格的な春がやってきましたね。
寒がりの私もようやく春らしい色や素材の布、糸が気になり始めました。

前々回のoneday shopで、バレリーナや楽譜が描かれた布で
大きなトートバッグを作りました。

その後、なかなか同じ布を見つけられずにいたのですが、ひょんなことから
手に入れることができましたので、バッグを作ってみました。

f0315929_11172170.jpg

パターンは、NHK「すてきにハンドメイド」4月号に掲載されているものです。
大好きな花岡瞳さんというキルト作家さんのデザインです。
(放送は4月24日(水)だそうですので、ご興味ある方はぜひご覧になってくださいね!)

大きめのバッグですので、荷物が多くなりがちなバレエのレッスンにおすすめです(^_-)-☆

f0315929_11171281.jpg
まちと持ち手は無地のリネンを使用しています。
脇で結ぶリボンが可愛くて、気に入ってしまいました。
好きな位置で結んで、持ち手の長さを変えられるのも嬉しい配慮かなと思います。

これはお友達にプレゼントする予定です。
喜んでくださるといいなぁ…

masako



[PR]
by lejdbl | 2014-04-03 11:21 | masako