カテゴリ:Manami( 33 )

木靴。

梅雨明けし、暑い暑い夏がやって来ました。

皆様、お元気ですか?

最近取り掛かっている作品をご紹介します。

木靴です。
f0315929_1719763.jpg


デザインを考えるのに時間がかかるので、完成までにはまだしばらくかかりそうです。

私は暑いのが大の苦手なので、早くもふぅふぅ言っています。

皆様も夏バテなどしませんように、くれぐれもご自愛下さいませ。。。



??renga no ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-07-24 17:10 | Manami

7月です。

皆様、お元気ですか?

あっという間に7月になってしまいました。

毎日、湿気が多くて嫌な時期ですね。


さて、私はトールペイントの講師をしているのですが、今日は戸塚でレッスンでした。

いつもすごい荷物です。
f0315929_12574490.jpg

先月、ガラスのドアの開かない方に激突したところを 会場の守衛さんに目撃されてしまい、

でも そんな事はすっかり忘れていたお気楽な私だったのですが、

駐車場で『今日はぶつからないでね〜(*^^*)』と守衛さんに声をかけられ、思い出しました。

すっかり名前まで覚えられていました。。。f^_^;)

おかげさまで14年目のトールペイントサークルでの出来事でした。


??renga-no-ouchi
Manami☆

[PR]
by lejdbl | 2014-07-02 12:37 | Manami

パッチワークキルト

今日から6月です!

皆様お元気ですか?

昨日も夏のような陽気でしたが、今日も暑くなりそうですね。



少しずつ、少しずつ縫い進めていたパッチワークをキルトに仕立てました。
f0315929_11153198.jpg


ブルーに黄色の組み合わせが前から好きなんです。

縫い方に少々難ありですが、自宅用なのでよしとしますf^_^;)




今年もワンデーショップは11月に開かれる予定です。



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-06-01 11:14 | Manami

5月

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

我が家の子供達は大きくなって、連休だから何処かへ連れて行かなくては…ということもなくなり、ただののんびり長い休みでした。


毎年この時期になると、放ったらかしなのに勝手に芽を出し、育って花を咲かせてくれる、すずらん。
f0315929_18532673.jpg


狭い庭で今年も満開です。
f0315929_18532871.jpg



??renga no ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-05-06 18:31 | Manami

春。

皆様、お元気ですか?

あっと言う間に桜は終わってしまいましたが、我が家では今チューリップが満開です。
f0315929_9181869.jpg


f0315929_9182014.jpg


f0315929_9182150.jpg


我が家の前の通りは小学校の通学路です。

黄色い帽子の子供達が元気に歩いている姿がとても可愛いです。




??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-04-19 09:09 | Manami

ハワイアンキルト。

皆様、お元気ですか?

だんだんと春らしく暖かくなってきましたね。

でも時々寒い日もあったりして、着るものが難しい季節です。

f0315929_13521550.jpg

ハワイアンキルトに挑戦。

こちらは先日ハイビスカスのアップリケをかがり縫いしたところ。

終えたところで一安心し、その先に進めずにいます。

生活しているとなかなか手作りの時間を取ることが難しいのですが、少しづつ進めていきたいと思います(*^_^*)



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-03-21 13:41 | Manami

おひなさま。

今日はひな祭りですね。

トールペイントの小さなおひなさまを飾りました。
f0315929_19212428.jpg



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-03-03 19:17 | Manami

お元気ですか?

先週、先々週と関東は記録的な大雪に見舞われてしまいました。

近隣ではまだ影響が残っています。

f0315929_856838.jpg

先日のバレンタインデー。
横浜市とは思えない景色です。

f0315929_856108.jpg

インフルエンザが流行っているようです。

まだまだ寒い日が続きそうですので、皆様どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^^*)


??renga-no-ouchi
Manami
[PR]
by lejdbl | 2014-02-20 08:43 | Manami

キルトフェスティバル

f0315929_545026.jpg

1月23日から29日まで東京ドームで開催されていた“キルトフェスティバル”へ行って参りました。

混んでいるとは聞いていましたがまさかここまでとは…
f0315929_5445753.jpg

会場に入るまで約1時間並びました。

f0315929_5445917.jpg



??renga-no-ouchi
Manami☆
[PR]
by lejdbl | 2014-02-05 05:36 | Manami

iPhoneケース

すっかりお正月気分も抜けた頃と思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間では成人式、センター試験と1月の行事が終わった頃ですね。

さて、携帯電話を新しくしたので、ケースも新しくしました。

f0315929_12204135.jpg

f0315929_12204371.jpg


もともとデニム生地が貼られたケースだったのですが、ちょっと地味だったので。。。バラを描いてみました。

先日の今年初のレッスンで教室の生徒さんに褒められていい気分になっております(*^^*)



毎日冷え込みますね。皆様お身体に気をつけてお過ごしください♡


??renga-no-ouchi
Manami
[PR]
by lejdbl | 2014-01-20 12:11 | Manami