「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Maggie( 1 )

ドレスの裾上げ

f0315929_17492635.jpg


初めまして!

ブログ初挑戦??なので、何をどうしたらいいのか分からないのですが(自己紹介はいずれまたあらためて…笑)

とりあえず、まいりまーす

一応、“手しごと研究家”でもあるのですが、副業(?)のパートと、ピアニストの卵を育成中でマネージャー業務も多忙のため、最近は手芸・洋裁をする時間が思うように取れず悶々とする日々を送ってます??

…が、思いがけずまとまった時間が取れたので(神様、ありがとう??)昨日から作業を開始してます。

何をしているかというと…演奏家の友達のステージ用ドレスの裾上げ??
(写真は、お預かりしているドレスです)

衣類のリフォーム屋さんでは意外なことに、ステージ衣装の裾上げを扱っているお店はなかなかないんだそうです。
そんなわけで、普段から娘のステージ用ドレスを作っている私に依頼がありました。
今回はニット生地なので、伸ばしてしまわないように慎重に…

とりあえず、裏地をカットして✂️ 現在は表地に印つけ中です。
さて!明日までに終わるように頑張りますね✨
[PR]
by lejdbl | 2013-11-17 17:40 | Maggie