初!ニット教室~!

ほんの思い付きで編み物イベントを企画してみました。

総合庁舎内の多目的スペースをレンタルし、
お友達に声をかけ、集まってくれたのが7名。

f0315929_17423553.jpg
針を持つのも初めて、という方もいらっしゃいましたが
皆さん、本当に器用で驚きました。

最初はひたすら鎖編み、なんてお教室もあるようですが
私は先生ではないので・・・

長編みの練習からスタートです。

ひたすら長編みを続けていくと、フリルのようなコサージュが完成!!

午前中の3時間で完成し、もう一つ作り始めた方も
いらっしゃいました(*^-^*)

f0315929_17422598.jpg
みんなで編むと楽しいね~!
と、嬉しいお言葉を頂いたり

帰りに毛糸を買って帰ったよ!
なんて積極的な姿勢を見せてくれたり。

私もほっと一安心。

次は来月9日。
モチーフ編みをお勉強しますよ~(*^-^*)



[PR]
by lejdbl | 2014-12-10 17:59 | masako